塗装しませんか新貫主

2018年05月26日

「10周年」祝う

きょう、ねえちゃのグループホームの「10周年祝い」の催しがありました。

理事長先生の挨拶などのあと、ボランティアのかたたちによる大正琴やケーナの演奏に合わせて、「荒城の月」「月の砂漠」「知床旅情」など、みんなで歌いました。

なかでも、ことし県歌制定50年を迎えた「信濃の国」は、ひときわ声高らか、でした。

ホームで暮らしている2グループ18人の平均年齢は87歳。施設に入ってから9年10カ月のかたから、ねえちゃの2カ月余りまで、入所期間や認知症の程度もさまざまです。

でも、ねえちゃを含めてみなさん、落ち着いた、穏やかな表情を浮かべているのが印象的でした。

harutoshura at 22:58│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
塗装しませんか新貫主