危険ドライバー塗装しませんか

2018年05月24日

五木ひろし

ねえちゃにとってテレビが特別に好き、というわけではありません。でも、ひとりで寂しいとき、テレビをつけておくと気がまぎれるようです。

グループホームに入って、テレビで気をまぎらす必要もなくなりました。このあいだは、五木ひろしの古稀祝い公演のテレビ番組を楽しんだそうです。

ねえちゃは、1971年の「よこはま・たそがれ」の大ヒット以来、ずっと五木さんのファンです。当時から「この人は歌うまいね」とずっと言っていました。

いろんなことを忘れても、むかし親しんだ歌はけっこう頭の中にこびりついているようです。

グループホームへ入ったことで、いつでも、テレビをみんなで観る喜びを味わうこともできます。


harutoshura at 21:01│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
危険ドライバー塗装しませんか