朝丘雪路死去無罪を勝ち取る会

2018年05月21日

いつものこと

きょうの午後9時少し前、ねえちゃから電話がかかって来ました。

「元気でやっている?」と聞くと、眠たいようなゆっくりとした声で「元気じゃない」といいます。

「どうしたの! 何か困ったこととか、嫌なこととかあったの?」と聞くと、「何もない。でも、おばあさん、どこにいるのか分からない」といつものようにいいます。

そこで、いつものように、グループホームへ入ったいきさつを説明して、「そこが、おばあさんの家なんだから、ずっと居ていいんだよ」。

そうするとすると、いつものように、少しホッとした様子になって「じゃあ、ここに居ていいんだね。眠くなってきたから、寝る。おやすみ」。


harutoshura at 21:16│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝丘雪路死去無罪を勝ち取る会