テレビあさま棟だより

2018年04月18日

1カ月

ねえちゃがグループホームへ入ってきょうでちょうど1カ月です。新生活、まずまず順調に滑り出したようです。

午後8時ごろ電話をすると、もうスヤスヤ状態。「何か困ったことない?」と聞くと「なんにもない。おやすみ」と、ふたたび眠りの中に入りました。

ねえちゃは、自分で積極的に何かをやっていくというタイプではありません。できるだけ目立たないようにと、どちらかというと引っ込み思案の性格です。

あれこれ周りでめんどうを見てくれて、みんなといっしょにやっていられるグループホームでの生活に、心身ともに「安心感」を抱いているようです。


harutoshura at 22:53│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テレビあさま棟だより