少しでも明るく大風

2018年04月05日

「バカなことだけ」

夕食を終えた8時過ぎ、ねえちゃに電話をしてみました――。

「何か、悩みとか、不自由していることとかない?」と聞くと、落ち着いた声で「バカなことだけ」。

「そりゃ、お医者さまでもたやすくは治しゃせぬ、だからしょうがないよな!」

「そろそろ、夏物とかが要るんじゃないの?」と言うと、「長野はまだそんなでもないから、当分はだいじょうぶ」。

これまでは、電話に出ないと「また徘徊に出たか?」とやきもきしましたが、グループホームへ入ったおかげで、そんな“やきもき”の必要が無くなってきました。

一方で、ねえちゃのほうも「何がなんだか分からず、どうしよう」という一人暮らしの怖さのようなものを、感じなくて済むようになってきているようです。

harutoshura at 21:34│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
少しでも明るく大風