スタートひげ根

2018年03月19日

キャンセル電話

仕事で徹夜をしたきょうの朝から、グループホームへ移ったねえちゃ関連の事務作業にかかりました。

まずは、新聞配達が終わったころを見計らって朝6時、販売店に今朝限りで配達をやめ、来月から銀行の引き落しをストップ旨の連絡。

つづいて、ここ数年、平日の毎日とどけてもらっていた宅食をきょうからストップのお願い。

そして毎週月曜午後に届けてくれる生協の配送を、止めて欲しい旨の電話。生協は、施設へ移るなどの場合は、直前でもキャンセル可とのことでした。

それから、かかりつけのお医者さんのところへ、グループホームのドクターにあてて紹介状を書いていただくにはどうしたらいいかの問い合わせ。

さらには、民生委員さんや、親類縁者への連絡等々。けっこういろいろやることがあるな、と妙な関心をしながら、午後、東京へ戻りました。

夜、グループホームの責任者のかたからいただいた電話では、ねえちゃはまずまず無難なスタートを切れた模様。ホッとしました。

harutoshura at 22:31│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スタートひげ根