懐中電灯スタート

2018年03月17日

はしっこ

ねえちゃはきょうの午前中、携帯電話の練習を兼ねて、親戚のひとたち3人に、グループホームへ入る旨の連絡をしたようです。

午後から実際に、これから入るグループホームへ、担当者の人に連れて行ってもらいました。

長野駅から車で10分程度、ねえちゃの家からもちょっと長めの散歩と思えば歩いてもいけそうな距離です。

平屋で、定員は2ユニット18人。ねえちゃの部屋は「あさま」というユニットの一番はしっこの部屋。静かで、トイレの近くとなかなか便利そうです。

いろんな書類を持っていったん帰ってから、近くのショッピングセンターへシーツや布団カバー、バスタオル、歯みがき、スリッパなど最低限必要なものを買いにいきました。

共同生活なので、全部に名前を書かなければなりません。それもけっこう大変そうです。


harutoshura at 23:53│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
懐中電灯スタート