行方不明血圧低め、血糖高め

2018年03月07日

固定電話には出ません

光アクセス回線サービスに係る悪質な勧誘で総務省から行政指導を受けたある会社から、3万円余りの解約金を払えとか何とか、オレオレに類するのではないかと疑われるような電話に、ねえちゃは何が何だかわからずご丁寧に応じて、それをまたすべて忘れているという事態が発生しました。

悪質なヤカラには、警察や国民生活センターに訴えて徹底的に戦うのが私のモットーですが、ねえちゃにそんなことを言ってもどうにもなりません。ただ言えることは、最近は、ねえちゃが身内以外の電話に出ると、トラブルが巻き起こる以外は何も起こらないという事実です。

そこで、思い切って今夜から固定電話には一切出ないことにしました。固定電話の子機を捨て去り、親機から受話器をブン取って、これまでにかかってきたわけのわからない番号はすべて受信拒否にして、留守番電話と着信履歴が残るだけにしました。

関係者のみなさんにはご迷惑をかけますが、ねえちゃへの連絡は、携帯電話のほうにお願いいたします。また、固定の留守番電話に録音しておいていただければ対処させていただきたいと思います。

ご不便をおかけしますが、認知症高齢者が暮らすにはこうでもしないとままならない世の中だと身に染みている昨今です。どうかよろしくお願い申し上げます。


harutoshura at 20:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
行方不明血圧低め、血糖高め