駄々出不精

2018年02月25日

閉幕

金メダル4つを含め、史上最多の13個のメダルを獲得した平昌オリンピックが閉幕しました。

閉幕直前にあったスピードスケートの女子マススタートでは、長野県の下諏訪町にある日本電産サンキョー所属の高木菜那選手が金メダル。高木選手を知る諏訪地方の人たちは、驚きと喜びに沸いたそうです。

さすがに長野オリンピックの開催地。高木さんやスピードスケート女子500メートル金メダルの小平奈緒(相沢病院)はじめ、県関係の選手たちの活躍がとりわけ目立ったオリンピックでもありました。

ねえちゃは、「北朝鮮だか韓国だかでやっていて、日本の選手がメダルを取った」ことは頭のどこかにあるものの、詳しいことはなんだか分からず、関心をもてずに過ぎて行ったオリンピックだったようです。


harutoshura at 21:07│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
駄々出不精