涙もろく閉幕

2018年02月24日

駄々

きょうは、デイサービスの日です。朝、お嫁さんが電話で起こしましたが「頭がふらふらして」とまた行きたがりません。

おまけに「熱があるかどうか体温計で測ろうと思ったら、電池が切れてしまって測れない」と、困っているようです。

「熱はセンターで測ってもらえるでしょ。看護師さんもいるし、クリニックも併設されているのだから、具合が悪ければなおさら行かなきゃだめ」と説得をして、やっと着替えさせました。

帰ってくる午後4時半ごろ電話をしてみると、朝、駄々をこねたことなど、センターでやったこととともにすっかり忘れて、「ちょうどいま帰って来た。楽しかった」と元気そうでした。


harutoshura at 20:16│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
涙もろく閉幕