猛威健康診断

2018年02月05日

長野五輪20周年

1週間ぶりに長野へ行くと、長野オリンピックから20年の特集番組をやっていました。きのうは、20周年の記念式典も開かれたそうです。

「もう20年になるんだね。あのときのこと覚えてる?」とねえちゃに聞くと、なんのことだか、なかなか頭に浮かんで来ないようです。

そういえば、平昌オリンピックも、あと4日と迫りました。県勢には、女子スピードスケートの小平奈緒選手やノルディックスキー複合の渡部暁斗選手をはじめ、金メダルの有力候補もたくさんいます。

そういう意味で長野県は、20年前の地元開催以来の盛り上がりになるかもしれません。「オリンピック楽しみだね」とねえちゃに言うと、どこまで分かったか知れませんが「うん」と頷いていました。


harutoshura at 22:29│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猛威健康診断