仏壇灯油

2018年01月27日

低体温

きょうはデイサービスの日。いつものようにみんな忘れていましたが、無事に行って帰ってきました。

インフルエンザが流行っているようですが、予防注射もしているねえちゃは、いまのところその気配はありません。

熱もありません。もしろ低いのが気にかかるくらいです。けさセンターで測った体温は35.2度。血圧は上が114で、下が66。最近は36度台が続いていたのですが、きょうは低体温症のレベルです。

低体温のときは、臓器の機能や免疫力が低下しやすいとか。特に具合が悪いということはないようですが、何となく活力がわいて来ないのか、センターから帰ったねえちゃはまんじゅうを食べて、すぐに床につきました。


harutoshura at 18:11│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仏壇灯油