成人の日面接の予約

2018年01月09日

「ふらふらして……」

朝、ねえちゃから「ふらふらしていてどうにもならない」と電話がありました。

きょうの夜、私が行くと連絡していたので、誰かが来るなら何か作ってやらなければならない、とでも思ったようです。

何だか分からないけれど自分の中でトラブッてしまうと、からだが「ふらふらしてどうにもならない」という事態に、ここ数年、しばしば陥ります。

この7年間、私は月の半分近くねえちゃの家に行っているので、ごく日常的なことのはずですが、ねえちゃの頭は突然大昔に戻ってしまって、どうしよう、どうしようと切迫した気持ちになってしまいます。

「ふらふらするんなら寝てればいいでしょ。夕食を作ろうったって、料理なんかできないのは今にはじまったことじゃないんだから」


harutoshura at 12:10│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
成人の日面接の予約