秋刀魚メイちゃんの声

2017年12月03日

年末年始

今年も早いもので、もう師走。ねえちゃもカレンダーをめくって12月の予定を書き込みはじめました。

デイサービスセンターの「通信」には「休業日は31日から1月2日まで」とあります。ねえちゃが通っているのは水曜と土曜なので、これだと休業日の影響は受けず、今年は30日が最後、新年は3日がサービス初日ということになります。

周りにいる者としては、ちょうどありがたい感じです。年末までねえちゃの面倒を見て年越しは東京で、というのが最近の私のパターンですが、今年もそうできそうです。

センターでも「しめ縄飾り作り」やら、「年忘れのど自慢」やら、行事が目白押し。年賀状書きや大掃除もしなくてはなりません。ねえちゃもそれなりに忙しい師走となりそうです。



harutoshura at 16:50│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋刀魚メイちゃんの声