姉さまエゴイスト

2017年11月04日

リハビリ

きょうは、デイサービスの日。雨が降ったりやんだりしていましたが、支障はなかったようです。

センターで、頭のトレーニングや平行棒、ストレッチなど、いろんなリハビリもしたようですが、いつものようにみんな記憶からは飛んでいました。

「リハビリだと思って、食べたものでも、みんなで歌った歌でも、何か一つ、頭に入れるかメモするかしたら」というのは、きょうもダメでした。

昨日、甥から聞いた、脳溢血で倒れて体が不自由になったけど、病気を治そうと懸命にリハビリにがんばっている姉さまの話も、「なんのことか」とすべて忘れてしまっています。

「敗けないでリハビリしたら」といっても、何が、どうすることが、リハビリなのか、ねえちゃの頭は、ぜんぜん“消化”できないでいるようです。



harutoshura at 20:16│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
姉さまエゴイスト