夢かうつつか11月

2017年10月30日

マル

きのうの市長選・市議補選。本当のところ、投票に行ったのか、行かなかったのか。

きのう昼には寝間着姿で「体の調子が悪いので行かない」といっていました。ところが、夕方になると「朝早く確かに投票に行った」といいます。

でも、ねえちゃはどんな人が立候補しているかも、現職の市長さんの名前も知りません。

「じゃ、誰の名前を書いたの?」と聞くと、「誰だか忘れたけど、候補者の名前が並んでいた投票用紙のうえに確かにマルをしてきた」と話します。

気になったので、きょう市選管に問い合わせてみると「投票は候補者の名前を書く方式で、マルをするということはない」とのことでした。

投票案内のハガキは見つからないので行ったとも考えられるし、きのうは小雨が降り続いていたのに傘を使った形跡もありません。

投票に行ったとしたら、実際には名前を書いたのに何らかの記憶と混ざり合って「マルをした」と思い込んでいるのでしょうか。真相は闇のままです。



harutoshura at 20:07│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夢かうつつか11月