蛍光灯西沢権一郎

2017年10月26日

インフルエンザ予防接種

きのうデイセンターから持ち帰った連絡カードに「インフルエンザ予防接種の申込書を同封します。ご希望の方は、10月27日(金)までに返信いただきますようよろしくお願いします」とありました。

「申込書どうしたの?」と聞いても、ねえちゃは何が何だかわかっていません。「お薬手帳」のときみたいに、どこかへしまったんじゃないの、とあちこち探しましたが見つかりません。

「予防接種を受けたいの?」と聞くと、打ってもらいたい気持ちが強いようです。

しかたがないのでデイセンターへ電話をしてみると、電話での申し込みでも大丈夫というので、お願いしておきました。

午前中に、きのう切れてしまった居間の蛍光灯が届きました。「あ、明るくなった」とねえちゃはご機嫌でした。



harutoshura at 17:14│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
蛍光灯西沢権一郎