投票選挙の賑わい

2017年10月23日

台風21号

超大型で非常に強い台風21号によって、長野県内でもきょうは広い地域で大雨や強風の被害が出ました。

東御では、早朝に観測史上最大となる最大瞬間風速31.4メートルを記録。長野、千曲、上田、飯山などに土砂災害警戒情報が出され、公民館などに避難された人もたくさん出たようです。

長野経由の新幹線上田―佐久平間では、架線を覆うように木が倒れ、「あさま604号」が木に接触して近くの駅に緊急停車し、後続が最大約3時間遅れたそうです。

ねえちゃはいつものように、ずっと床の中。それでも、台風のなか届けてくれた宅食や生協の一週間分の食料品はちゃんと受け取ることができたようです。



harutoshura at 22:25│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
投票選挙の賑わい