踏切事故の保険リニューアルオープン

2017年09月28日

選挙の月

衆院がきょう解散されました。ねえちゃの住む長野県内の5小選挙区では、地元紙によると選挙区選出の前職5人、比例代表北陸信越ブロック(定数11)選出の前職2人と、元職2人、新人9人の計18人が立候補を準備しているそうです。

自民党や共産党は、5選挙区すべてに候補者を擁立する準備をしています。民進も5人が準備をしていましたが、希望の党への合流方針で流動的になってきました。

それに長野市では、10月に、任期満了に伴う市長選挙、それに欠員が生じている市議会議員の補欠選挙もあります。

衆院選は10月10日公示で、22日投開票。長野市長選と市議補選は、衆院選投票日の22日告示、29日に投開票が行われます。10月は2週続けて選挙、ということになります。

もちろん、ねえちゃは選挙について何がどうなっているのか、誰が出るのか、ぜんぜん分かっていません。けれども、投票にはこれまで毎回かならず行っています。



harutoshura at 18:27│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
踏切事故の保険リニューアルオープン