来たような気はするけど発見

2017年08月16日

松商惜敗

甲子園の高校野球、2回戦に進んだ長野県代表の松商学園は、強豪、盛岡大付(岩手)に3―6でに敗れ、県勢8年ぶりのベスト16入りはなりませんでした。

高校野球なんかには当然、思いが及ぶまでもなく、ねえちゃはきょうは一日、デイサービスです。帰って来ると電話の声は高揚した感じで、すごく元気でした。

けれど、「きょうは昼食に何が出たの?」と聞くと「ん~。忘れた」。「風呂は入ったの?」「入った」。いつものように頭にかろうじて残っているのは風呂のことだけのようです。

デイサービスは今週から、水、土の週二回にする予定でいます。生活のリズムにうまくはまり込むといいのですが。



harutoshura at 18:13│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来たような気はするけど発見