誕生日床拭き

2017年08月03日

要介護

きょうはお医者さんの日。ねえちゃは暑くはあるものの心地よい風に吹かれて、いつもの脳神経外科へ歩いて行きました。

最近、一気に170ぐらいに上がったりして血圧にムラがあるのがちょっと気になりますが、これまで通りの薬でもう少し様子をみましょう、ということになりました。

介護の再申請をした結果、「要支援」から「要介護(1)」への変更が認められました。これからは、週2回以上デイサービスに行くことができ、毎週ヘルパーさんに来てもらうことも可能です。

さっそく午後3時過ぎ、新しいケアマネの女性が来られて新しいサービスの契約を結びました。

試みに、当初予定があった金曜日ではなくあさって土曜日に、これまでとは違うデイセンターへ行ってみることになりました。



harutoshura at 18:25│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誕生日床拭き