また勝手に食べちゃった千秋楽

2017年07月22日

お中元

埼玉に住んでいるねえちゃのめいから、きょう、お中元が届きました。毎年送ってくれている前田屋の高級な味付け海苔です。

朝、ごはんに包んで食べたり、細かく切ってざるそばにかけたり、おいしくいただいています。

ですが、ねえちゃのいつもの「困った」がはじまりました。お礼の電話をかけたかどうかどうかが不安でたまらなくなったのです。

贈答品があったとき、お礼の電話を三度も四度もかけて迷惑をかけることがしばしばあります。

「だから、すぐにメモをしておかなきゃダメだって言ってるでしょ!」

電話の通話記録などからすると電話はすでにかけているようです。

でも、この様子だとまた何度もかけることが必至なので、ねえちゃがいつも使っている固定電話の子機をきょういっぱい取り上げることにしました。



harutoshura at 16:23│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また勝手に食べちゃった千秋楽