先週は、駄々をこねてデイサービスセンターへ行くのを拒んでいたねえちゃですが、きょうは無事に出かけて、「大きいお風呂で気持ち良かった」と御機嫌で帰って来ました。

行きたくなくなるというのは、デイサービスで何か嫌なことがあるわけではなく、ねえちゃの気分、ないし頭のコンディションの問題のようです。

「梅雨明け」が宣言されて、気分も一新してくれたのならいいのですが。

きょうは、期待の御嶽海が白鵬を破りました。白鵬にとっては今場所、初黒星。おまけに史上1位となる通算1047勝到達を阻止する、という殊勲の星です。

御嶽海は、これで8勝3敗と勝ち越し。大関を目指してドンドン勝ち星を連ねていってもらいたいものだと思います。