台所の三角コーナーで使う水切りネットが無くなって、ねえちゃは、ここしばらくスーパーのポリ袋などで代用していました。

高いものではないので、近くのドラックストアへ寄ったついでに、「特許申請中」とかいう水がたまらないように細かい穴が開いたオレンジ色の水切りネット(15枚入り)を私がきのう買って来ました。

さっそく三角コーナーに取り付けてみると、なかなか便利そうです。当分これを使ったらと昨夜、買ってきた水切りネットの袋をねえちゃに渡しておいたのですが、どこかへしまい込んだのか、捨ててしまったのか、すぐにその存在を忘れてしまっています。

「どこかにきっとあるだろう」ときょうもう一度、台所近辺を探しまわりました。すると、どうしたことか、青い水切りネット(50枚入り)と緑の水切りネット(35枚入り)が出てきました。

ねえちゃがいつか買って来ておきながら、いつものようにしまい忘れていたのです。肝心のきのう買ってきたオレンジ色のほうはというと、不思議なことにぜんぜん見つかりません。