きょうは、降水確率ゼロの快晴。ねえちゃは、少し汗をかきながら、掛かりつけの脳神経外科まで歩いていきました。

先生の話では、このあいだの血液検査の結果は腎臓などに特別問題はなかったので、薬を増やしても大丈夫とのこと。

徐々に進んできているのが分かるので、さっそく、新たに「メマリー」という新しい薬を処方してもらうことにしました。

メマリーは、1日1回20mgをのみ続けることで効果が期待できる薬だそうです。飲み始めるときは、体を慣らすために、1週間ごとに薬の量を増やしていかなければなりません。

まず、きょうから最初の1週間は5mg、その後1週間ごとに10mg、15mg、20mgと増やしていきます。

ですから、これから1カ月弱は、毎週、お医者さんに通って診察を受けなければなりません。

ねえちゃは、一人では病院へ通うことが出来ないので、私が連れていける日程を何とかやりくりしなければならなくなってきました。