夕方、ねえちゃのところへ行くと、いつものようにパジャマ姿で「ほんとバカになっちゃって、なんだか分からない」と、いつものように繰り返します。

おみやげ渡すと、いつも美容院などに連れて行ってくれているご近所の奥さんのところに出かけて行きました。言うことを聞かず、最近はご近所に行くときもパジャマのまんま出掛けるようになっています。

奥さんのところに行って「バカになっちゃて困る」と言うと、「そんな格好でいるからだよ。朝になったらちゃんと着換えなきゃダメ」と怒られたそうです。

最近、私がいくら怒っても言うことを聞かなくなってきていますが、近所のかたから注意されるとさすがにねえちゃも少ししょげたみたいです。

「あしたから朝になったらちゃんと着替えること!」「そうしないと、付き合ってもらえなくなるんだよね」