出前?食料の曜日

2017年05月14日

「いい流れ」

待ちに待った大相撲5月場所の初日。だというのに、ねえちゃは朝からいつものようにテレビも着けずに寝床のなかです。

「相撲くらいみないと、ますます世間から見放されちゃうよ」とやかましくいうと、大関が登場するあたりからやっと起き出してきました。

地元期待の小結御嶽海は、結び前の取り組みで、先場所の初日と同じ横綱鶴竜が相手。

立ち合い、鶴竜の突き押しに下がりながらも食い下がり、横綱が引いた瞬間に一気に押し出しました。

御嶽海はインタビューで「今後いい流れでいける」と、自信の表情を浮かべていました。

ねえちゃも、さすがに「あっ、勝った、勝った」と嬉しそうです。

場所中は相撲をテレビで観る、というだけでもいいので、ねえちゃの生活も「いい流れ」が生まれて欲しいものです。



harutoshura at 22:47│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出前?食料の曜日