きょうは、薬を処方してもらっている脳神経外科に行く日。もう10回以上通っていますが、ねえちゃはいまだに、どこへ行っているのかよく分かっていません。

最近、好きだったお風呂をなんとなく敬遠するようになってきたように見えるねえちゃ。聞くと「浴槽でうとうとして沈んでしまいそうな恐れを感じるようになった」といいます。

お医者さんも「特に注意が必要なのは階段とお風呂。お風呂で、つまずいて骨折するケースもかなりある」といっていました。

きょうは夫の命日です。お医者さんの帰りにスーパーで、天ぷらや刺身、夫が好きだったエビ、それに花や、いろんなお菓子もたくさん買って帰りました。

仏壇に天ぷらを供えて、久しぶりにちょっぴり豪華な夕食となりました。