デイサービスセンターとの連絡カードを入れるA5版のクリアケースを、ねえちゃはどこかへやってしまったまま、依然として見つかりません。

しかたがないので、きょう、近くのホームセンターへ買いに行ってきました。

ついでに、最近、ないないと騒いでいるセロテープと、領収書などをノートに張り付けるためのノリ(水溶性のでんぷんノリ)も買いました。

ノリは、口紅タイプのやスポンジトップ式のアラピックヤマトなどいろいろ試してみましたが、どれも使わずにどこかへやってしまいます。

唯一、むかし小学校のときに使った、柔らかいチューブに入ったでんぷんノリだけは、手元に置いています。

子どもの時から使い慣れているのか、ねえちゃにとってノリといえば、このでんぷんノリなのでしょう。

クリア・ケースには、名前を記入するところがあったので、「いざ自分の名前を書くというと、間違えないか緊張するね」といいながら、そこにマジックで書き入れました。