やりたいコトメニュー

2017年01月10日

雪不足

この冬は、長野は雪が少なくて、スキー場などでは困っているとか。そういえば冬になれば、朝、家の前の雪を掻くのが日課のねえちゃも、この冬はまだ一度もやっていません。

たとえば、長野オリンピックの会場にもなった白馬村では、村内5スキー場のうち全面滑走可能なのは一つだけ。特に標高の低いコースが主のスキー場が苦戦しているそうです。

それでも寒気の影響を受けて、明日あたりからかなり冷え込んで雪が降る見込み。今週末には、長野市内も本格的な積雪になるかもしれません。

物忘れがひどいねえちゃですが、最近ようやく「水曜日はデイサービスの日」ということは、頭のどこかに留まっているようになりました。

「雪は大丈夫かな?」「お嫁さんが、いつものように電話で起こしてくれるかな?」と、明日がちょっと気になっているようです。



harutoshura at 20:13│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やりたいコトメニュー