冬至年賀状

2016年12月22日

連絡カード

きのうデイサービスセンターから持ち帰ったものをみんな見せて、というと、その中にクリアケースに入った連絡用とみられるカードが入っていました。

これが、ねえちゃがしばしば「ない、ない」と言っていた「連絡帳」のようです。

「昼食」には、鯖の照焼き、里芋の煮物、ブロッコリーの辛子マヨなど。

「訓練・レクリエーション」には、ストレッチ体操、脳活体操、塗り絵、般若心経の写し、屋外歩行トレ(240M)などなど、やったことが細かく記入されています。

ずいぶんいろんな活動をやっているんだな、と驚かされるほどです。

ねえちゃはそれらのほとんどを忘れてしまっていますが、ただ、テーブルを囲んで4、5人の人たちと話をした記憶は残っている、といいます。


harutoshura at 22:05│Comments(0)ねえちゃの近況 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬至年賀状